週末に向かって持久力が上がっているのが分かる

2018年12月27日木曜日

実際に仕事

今日もけっこうハードでしたが、休憩をはさみつつなんとかこなしました。
雑談の量も多めでメンタル的にもだいぶ助けられました。

明日は、忘年会+二次会が確定しておりまして、年末なのでちょっと長く付き合ったらどうなるかというのを試したいと思います。

帰宅して、母のネガティブモードに付き合わされましたが私へのダメージはほぼ無いですね。
成長がない人と一緒にいてしまうと、どんどんメンタルが一緒に弱ってきてしまい、どうでもいいことで心を揺さぶられてしまいます。
かつての自分はこんな感じだったのかと知ることが出来ます。
頭では理解していてもどう行動して良いか分からない、そんな感じです。

「何故分からないのか?」

それはもちろん、そういう心の動きに基づいて行動したことが無いからかと推測されます。
私も、
「休みは家に居ず、行ったことがないところに行こう」
という、一人で過ごす時間の修行を8ヶ月続けて、苦しみつつもなんとか耐えきれるメンタルが出来始めたぐらいです。
母が今から行動を起こしても身につくのは難しいと思われます。

考えを狭めないためにも、皆さんには少量の選択肢から選ぶのではなく膨大な選択肢を知った上で選び取って欲しいです。

------------------------------------------------------------
(ここから便の話です)

朝、腹痛に襲われまして最寄り駅から一駅進んだ所で降りトイレへ。
満室だったため、難易度の高いガマン大会を数分行い個室へ。
いつもの3~4回分ぐらいは出たのではないか?というぐらい下痢ながらも大量に出ました。

「どこのこんなに入っていたのだろう?」

というぐらいでして自分でも驚きました。
出なかったり一度に出たりではなく、定期的に程々の量が出ていただきたいものです。