一人の休日がきつくなってきた

2018年12月8日土曜日

遊び・街歩き

今日は新しいことがありましたけど、つまらんかったです。
慣れれば慣れるほど一人の時間がきつくなってきます。

一人だと楽しさを感じても共有してくれる人がいないので、忘れっぽい人間だと感情が湧き上がってこないです。
自分のためだとやる気起きませんけど、誰かを楽しませるためなら頑張れる気がします。

明日は集まってボードゲーム会をやるのでありがたいです。
知ってる人づてにどんどん自分を成長させないと自分の場合は息が詰まってしまうようです。

「誰かを世話してやっている」
と感じたとしても同時に
「誰かに世話してもらっている」
なのかもしれません。

一方的に教える・教わる、一方的に世話する・世話される、そういう関係はほぼないんじゃないですかね。