相手の分からないところを自覚させるのが良い上司

2018年12月25日火曜日

実際に仕事

仕事だと時間があっという間ですね。
所々では眠かったり大変ですけど、一人では絶対に起きないことが起きるのでありがたいです。

また、クリスマスの今日は今年最後の給料日。
自分名義の口座に100万円を超える数字が並ぶことになるとは思いませんでした。
クレカの引き落としなどを含めたら到達してないでしょうけど、一時的にも見れたのは良かったです。
自分が成長すると思うことをやっていたら勝手にお金が入ってきて貯まるもんですね。
これも実家ぐらしだからこそ出来ることかと思います。

また、面談があり、だいぶ話もスムーズにできるようになってきました。
そんな中でも私にまだ足りていない部分をそれとなく教えてくれる上司の方々がありがたいです。
分からないところに気づいたら出来る訳ではないですが、まだ成長の余地があるということに気づかせてくれるだけでもプラスです。

勉強でも

  • 難しい→まだなんとかなる
  • ここが分からない→聞けばなんとかなる
  • 何が分からないのか分からない→一人じゃどうしようもない
という感じで、聞く場所がわかるうちになんとかしないと一生理解できない分野になってしまいます。

今も、とある手順で「どうだっけ?」というのがあるので、明日聞いて見る予定です。

とりあえず、今年は無事に終わらせたいものです。