勉強しながらお金がもらえるなんて天国だろうか

2019年2月14日木曜日

実際に仕事

今日はほぼ一日マクロの勉強をしておりました。
上長の教え方がとても上手いので、自分のステップを踏める課題を与えてくれて成長が楽しいです。

勉強が好きすぎて遊びみたいなものだったので、この遊びでお金がもらえるとは夢にも思ってなかったんでしょう。
家で一人で遊ぶゲームが地獄みたいなものだったんだなと、振り返れば感じます。

思い込みってのは色んな所に潜んでいるもんですね。

ただ、その自分が集中できることが出来るようになるまでは

  • 人の名前を覚える
  • 物の配置を覚える
  • 組織の仕組みを覚える
など、やりたいことがある人にとってはものすごい高い壁が存在してるんですよね。
私の夢は
「仕事がしたい!」
だったのでどれも必死で覚えようとしたおかげで今が楽になっているのだと思います。

皆さんも、
  • 会社の一員になりたいのか
  • 好きなことでお金をもらいたいのか
よく考えてください。
自分が集中できることでお金がもらえるというのは、大変ですけどやりがいがあります。

そろそろ、人海戦術の時代は終わり、高校・大学などの高等教育の存在意義が薄れ、学生がお金を払って学校に学びに行くのではなく、企業がお金を払って学びに来てもらう時代がくるのではないかと思います。