大人はどこまで先を読んでいるのか?

2019年2月6日水曜日

実際に仕事

朝、就労移行支援仲間に声をかけてもらい朝から元気になれました。
自信がつくと声をかけてもらえないと、どんどん寂しくなっちゃいますね。

仕事でも人が少なかったため、かなり静かでラジオもなってなかったため久々にものすごく寂しかったです。

慣れれば慣れるほど、細かい手順を忘れるもので、一人でするならともかく協力するとなると自分がどこまで担当するのかピンときません。
ましてや、今やってる作業の重要な部分はほぼ人任せなので、どう作業を手助けするかもよく分かっておりません。
相手が困っていることを言語で明確化してくれればアドバイスできますが、明確にならないと文鎮化します。

いろいろと困りごとがまた出てきておりますが、楽しく頑張りたいと思います。
自分の頭を自分で加速させ成長させる、というのが苦手なので、拾われている所で頑張って能力を伸ばして行きたいと思います。
頭を使う作業ならおそらく耐えられると思うので。

家メンタルと仕事メンタルが同一化されてくると、「大人はどこまで子供の未来を読んでいるのか?」と考えてしまいます。

明日は都内で行われるセミナーに勤務時間中に行かせてもらえるので楽しんできます。