自立の心が出来る前に耳が慣れすぎると精神を持っていかれる

2019年2月23日土曜日

遊び・街歩き

「遊び」ってすごい面倒くさいですね。
だって、遊ぶために遊べる場所に移動しないといけないんですから。

今までは、他人の事と情報だけで生きてこれたので、パソコン一台テレビ一台あれば事足りてました。
しかし、それだけでは不十分だというのは教えられてこなかった・理解していなかったので、いま筋肉や生きるための知識や経験を得るのが大変です。

また、だんだん外の世界に耳が慣れてくると、他人の会話に精神を持っていかれそうになります。
特に、親子の会話が聞いていて辛いです。
全く自分に関連性がない話だったら他人事として聞けるのですが、揉めたりしてるのを見ると耐えるのがきつい。

か細いですが、プログラミングなら諦めさえしなければ飽きることはないだろうと思います。
図書館で借りたちょっと読みやすそうなPythonの本を3000円出して買ってきましたので職場で勉強しようと思います。
時間があったら家でもやりたいと思います。
あまりコンテンツを消費し続けても飽きますので。

今日は3ヶ所で袋に入れてもらう買い物をしましたが、テープの端を折ってくれたのはヨドバシの外国の店員さんのみでした。
他、電気屋と本屋では貼っただけです。

お昼は、米沢豚の生姜焼き定食を食べました。
肉は柔らかく美味しかったですが、ちょっとタレが甘辛すぎました。
浦和に行ったのでうなぎにしようかと思ったのですが思ったより店が見つからず。

明日は筋肉を休めつつ、ゲームかプログラミングで遊ぼうと思います。

今日買ったもの

  • 基礎からわかるPython
  • 体組成計 RD-800
  • SSD 256GB CFD