休みは外出できれば勝ち

2019年2月16日土曜日

遊び・街歩き

休みの日は時間が決まってないから家を出るのが億劫になりますね。
そこを気力を振り絞って外へ出れば、メンタルを学ぶ場となります。
”いつでもどこでも部屋になる”が分かってないと外の世界は恐ろしいことだらけです。

2時間ぐらいチュウニズム筋トレをして、そのまま流れで帰りそうになり改札を通るも出て、テトリス99をやるがためにニンテンドースイッチを買って帰路へ。
電車の中の温度で、見知らぬ土地に来ている感覚に襲われ昔なら焦りましたが、上記の”いつでもどこでも部屋になる”を心に留めていればなんとかなります。

現状、仕事が息抜きで、休日がとてつもなく長いトンネルみたいな修行となっております。
この先も引き続き筋肉と脳力を強化して仕事に挑みたいと思います。

そのためにも、休日は妥協せず新しい遊びに挑戦したいと思います。