疲れて電車内でうたた寝すると、音が拡声器を使ったように聞こえる

2019年2月2日土曜日

遊び・街歩き

囲碁を打ち続けていると人差し指の爪が短くなるとは聞いていましたが、チュウニズムを累計100回近くプレイしていても短くなるようです。
深爪の痛さに耐えながら今日も日記を描いています。

今日は、いつものようにチュウニズム筋トレをした後にマジアカの検定(地学とアニメ映画)をプレイ。
マジアカはプレイ前にタッチパネルをプレイヤー側で調整させてほしいです。
今日のは特に酷くまるまる一文字分右にずれていてきつかったです。
ゲームセンターでも自分のホームタウンを作るべきなのかもしれません。

その後秋葉原で

  • ゲームキューブコントローラー
  • メモリーカード
  • ニンテンドーパズルコレクション
  • ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン
を購入。

お昼はハンバーグを食べましたが、外食に慣れてくると母親の料理がいかに美味しいかが分かってきます。

今週はだいぶ腕や脚に負担が来ていたので今日は疲れがどっと出ました。
帰りの電車で吸われたのでうたた寝していると、周りの音が
「これでもか!」
というぐらい大きく聞こえるんですよね。
分かりやすく言うと、疲れて寝ている時に耳元で拡声器で喋られるような感じです。
寝てない時もそこそこ大きく聞こえますが、 起きてるときはまだ理性で耐えられます。
しかし、寝てるときは無防備なのでどんな小さい音でも感じ取ってしまうと気になってしまいます。
聴覚過敏だと、小さい音は気になるけど、家で一人で静かでも落ち着かないんですよね。

音楽を聞くにしても毎度同じ場所から音がなっても面白くないので、BTスピーカーの配置を変えるとちょっと気分も変わるのでおすすめです。

14年間無職引きこもりが仕事に慣れると、休みの日に外で過ごすのが大変面倒に感じてきます。
しかし、これを乗り越えないと自分一人にされたときのメンタルが学べないので、今後も継続して頑張りたいと思います。
”家を出て外で長時間過ごして帰る”
大人には何でもないことでも、子供メンタルが育ちきってない私にはまだまだハードモードです。

------------------------------------------------------------

帰りに政治家が拡声器で「今年の10月から消費税10%ですが~」と喋っておりました。

本当に庶民の生活を変えるための行動なら良いですけど、地位にしがみつくための選挙活動アピールならやらないほうがマシですよね。
お金のために働くというのはすごくもったいない。
自分が少しでも楽しく・成長できる分野で活躍したいものです。

私は休みだと虚無感がすごいので、仕事でマクロで頭を悩ませたり他人と協力してタスクをこなしていくほうが達成感があります。
おそらく、過去のことしか見られない、か、少しでも未来を見るために頑張るか、でこの世の景色が変わるのではないかと感じます。

お金のために働く人を少しでも減らすために、私自身が楽しく仕事も余暇も頑張りたいと思います。
------------------------------------------------------------
 レベル10のマスターですが、2ミスまで減りました
 レートは12.00超
 家で母ちゃんの料理を食べたり、職場でコンビニおにぎりを一緒に食べていたほうが美味い
 液垂れしにくいボトルは面白い
 スーパーポテトからの眺め
 スーパーポテト内部
 こうやって折ってくれるといくらか外しやすい
今日買ったもの