名刺を作ってもらえました

2019年2月7日木曜日

実際に仕事

仕事中にセミナーに行かせてもらいました。
それに伴い名刺も作ってもらえました。
やってることは間違ってないのだなと自信が持てます。

家で一人だと何も進んでいないと思いこんでおりましたが、他人に知識を引っ張り出してもらえばそこそこ出来る方でした。
先日の雑談でもありましたが、学校の授業のペースではなく自分でどんどん進めるタイプが多いのかもしれません。

セミナーでは飲み物が無料だったり、上着を預けるところだったり、色々新世界を体験できました。
講演中、トイレに行くのを我慢するのがとてもきつかったですが、なんとか耐えきりました。
頭では覚えてませんが、メモが講演の内容を記憶していることでしょう。

明日はレポートを書いて提出したいと思います。

------------------------------------------------------------

帰路は疲れていたので少し座席で眠っていました。
「どこでも、自分がいるところは自室」
という感覚が強くなるので、他人の会話が自分のプライベート空間で話してるように聞こえるのが辛いです。
普通の人はこういう音も無意識に遮断出来るんですかね…

音の聞こえ方が変なだけで生き方を工夫せねばいけないのは大変ですががんばります。