考えるべきものは全て目の前にある

2019年2月20日水曜日

実際に仕事

家ではくつろいで適当にゲームやマンガに費やせ、仕事ではマクロというプログラミングに費やせ、楽しんでお金がもらえる。
作りたいものがないので様々な言語に手を出して挫折してきましたけど、目的のものを与えられると捗ります。

プログラミングだとダメな理由が全て目の前に用意されてるから考えやすいです。
将来の予定や遊びの予定など目の前に用意されてないと本当に考えるのが困難になります。
やり慣れてないことを経験すれば考えられるようにはなるかと思いますので、引き続き未来のことを考えるように努力します。

昼休みはゲーセンに行っている話をしたりして楽しみました。
家でくつろいで、仕事で楽しんで、良いサイクルになってきました。
パズラーには終わらない楽しみとすることが出来ると思いますので頑張ります。