人と関わることで自分の成長を知れる

2019年2月11日月曜日

就労移行支援など

人生がリアルタイムシミュレーションゲームだと気づくと、過去に残してきた知っている人がいることがとてもありがたく感じます。

今日も、就労定着支援事業で面談でして、話ができるのも楽しいし、のどが渇いたので飲み物を飲むのを断ることも出来たし、成長した筋肉見せたり、自分から行動できるって自信に繋がりますね。

帰りにお店で会計してる時に後ろのレジで50円玉落として気づかずに立ち去ろうとしている人がいました。
私も会計中でしたが、すぐさま肩をたたいて「落としましたよ」と呼び止める事ができました。
この流れを悩み無くスムーズに出来るようになった自分に気づけるととても成長したなと感じます。

自分の成長に気づくとまだまだ人間辞められないなと感じます。
今後とも人との関わりで自分も他人も成長し続けて行きたいと思います。