一生懸命考えていないことは記憶に残らない

2019年4月16日火曜日

実際に仕事 母関係

今日はマクロをやっておりました。
だいぶ時間かかりましたがほぼ形になりました。

何度かやっているので、取っ掛かりさえなんとかなればスイスイ進みます。
プログラミングの作り始めは収納と片付け・修正は大掃除、という感じです。
初めの片付け方が下手だと、修正で何をどうしたら良いか分からなくなります。
ある程度片付いていると、とりあえず手と頭を動かせば作業があれよあれよと進みます。

今日も母と激論が交わされた気がしますが、特に考えることがないので記憶に残らないんですよね。
よく今まで色々覚えてたなと。
まあ、会話や知識の絶対量が一人と何十人じゃ違いますもんね。
会話がなく、テレビやラジオを点ける事を好む家庭は会話スキルと視聴時間が反比例すると思います。
ニュースを見ながら議論するならアリですが。
今私は録画したのを見るぐらいでテレビもラジオもほぼ触れてません。
活字を見るほうが多いです。
母は今ご飯を食べながらテレビを見ています。

死ぬまで考えることを止めないように心がけたいです。