親は心の師、教師は知識の師、上司は応用の師

2019年4月19日金曜日

実際に仕事

自分だけだと知識のインプットをするしか出来ません。
しかし、自分以外の人の言葉や変化に声で反応していると相手は自分にはない反応を返してくれます。

自分の受けた刺激により反応を返す、という当たり前のことが出来なくなるとどんどん成長が鈍ります。
やっていることに全く自信が持てなくなってくるので、生きてるだけで息苦しくなってきます。
しかし、苦しくても成長する確信と信念があればいつかなんとかなります。
その方法が何なのか?人によって違うのが本当に厳しいことだと思います。

また週末がやってきました。
明日も怠けず苦しみの一人休日で修行をしてこようと思います。

こう自分の経験を振り返ってみると、出会った人からは色々なことを教えられました。
そのおかげで、自分の人生にとって正しいこと・間違っていることを学べて来れ、未だに勉強させていただいています。

”親は心の師、教師は知識の師、上司は応用の師”
そういう気がします。