職業は、農業とIT系の二極化になるのではないか?

2019年4月11日木曜日

実際に仕事

自分のパソコンスキルでお金がもらえてるという状態が不思議でなりません。
また、特に成長はしてないのでだんだん不安になっていきます。
明日、残務を処理できたらやりたいと思います。

それにしても自宅の何倍も広いオフィスで知ってる知識を放出するだけという超気楽な作業過ぎてすごく不安になります。
とりあえず、今の作業に慣れて自分に負荷をかけられるようにがんばります。

パソコンも、24年前に30万円で買ってもらってから使っていますが全く分かりませんね。
わざと分からなくしてるんじゃないかと思ってしまいます。
実物で見える道具でなく、概念の塊のパソコンというのは、理論的でないと使いこなせません。
そのスキルを育てるきっかけを与えてくれた父には感謝したいです。

今の時代コンテンツの殆どがネットワークで提供されている状態です。
今後しばらくは農業と情報通信業界の二極化が進むのではないかと予想します。

それと、うちはGW10連休が確定のようです。
頭に休日出勤の可能性があるとはいえ、この超暇な時間をどう穴埋めをしようか今のうちに考えないとメンタルが死ぬことになるので必死で考えます。

明日も、周りを幸せにするために頑張りたいと思います。