人生初休日出勤で上司とランチ

2019年4月27日土曜日

実際に仕事

世の中10連休のようですが、どうやら9連休になりそうです。
どこかで代休は取れるかと思いますので良いんですけども。

知っている場所に人が少ないと私はすごく寂しく感じます。
今日は、時間も違う、電気もついてない、という状況でいるのだろうか?と思いましたが、いらっしゃいました。
ほぼ家に帰った気分で落ち着かなくそわそわしてしまいます。

人間って人が少なくなればなるほど自分の性格が色濃く出るのかもしれません。
苦しい一人遊びをしていなかったら今日の出来事は辛いものになっていたことでしょう。
修行のおかげで、職場でしたが家でくつろいでいる感覚がありました。
2つ目の仕事、パソコン教室講師の時の感覚を学んでいたおかげで自分が話さないとそこの空気は変わらないというのが学べていたおかげで、”分からなかったら聞く”も今までよりスムーズに出来ました。

お昼は自分の知らないお店に連れて行ってもらえ、海鮮丼を頂き更にはおごってまでもらってしまいました。
もはや仕事だったのか休日だったのかよく分かりません。

呼ばれた場所にかならず行く習慣・勇気・根性、さえあれば成長できるのかもしれません。
また、特に決まっていない日時に自分で選択して遊びに行くスキルも、会社をより良く、より成長させるには必須のスキルだと改めて実感しました。

------------------------------------------------------------------------

「今日のシール折りチェック」
タワーレコード:折ってた