お金の価値をゼロに近づけたい

2019年4月3日水曜日

実際に仕事

通院休暇で仕事はお休みでした。

病院では30分ぐらい待たされてしまいましたが、暇つぶしのスキルを会得した今なら喜んで待たせてもらえます。
泌尿器科の方も薬局の方でも、人と話すスキルを自己理解できたので今日は自分の方が多く話していました。

すべての場所で自分の感覚が身についたとき、相手がよく知らない人のままだと言葉に言い表せない恐怖が襲いかかってきます。
仕事で作業に意味を見出すのではなく、人と仲良くするということに注力して良かったです。

聴覚過敏は耳が慣れるまで自分を理解してないと心身ダメにするなとよく分かりました。
病院に通院していたときのメンタルは、真に一人になった時のメンタルだったのだなと。
そのおかげで、心細い時間でも目の前のことに集中して乗り継いで今家に戻ってブログ書けてます。

ツイートの数もかなり大量で、ネットへの書き込みは実際の会話との合計でリアルが少ないとネットが多くなるのかもしれません。
自信がないときはリアルではほぼ会話なしで、ネットでも答えが確実にあるようなことしか書き込まず、自分の意見は最小限でした。

でも、今だと返事があるのが楽しく、病院の患者交流ノートに書き込みがないのが寂しく感じます。

今週もあとたったの2日ですが、楽しく頑張りたいと思います。
------------------------------------------------------------------------

病院近くのヨドバシで、4Kモニタを見るはずが3Wayリュックを買ってしまいました。
テープの端はちゃんと折られていました。
商品って見るだけでなく買って使わないと当たり外れが分からないですね。
長さとか絶対大丈夫だと思ったら帯に短したすきに長しだったり、今まで使っていたものと配置が逆だったり、細かい所の相違点は売り場では気づきにくい。
こういう失敗をするためにお金を使うんだなと今なら実感できます。

しかし、家電量販店って実質倉庫みたいなものだから売る人を最小限にしてレジにはセルフレジをおいて警備員今の店員より少ない人数配置するか、出口でイベントのチケット確認みたいにレシートと商品が一致していたら出られる、という仕組みにしたほうが効率良さそうなのでは?と感じてしまいました。

今ある大半の仕事は人がやる意味はないですよ。
とりあえず、仕事で自分の知識を最大限に放出して、無駄な仕事をどんどん減らして、お金のためにはたらく人をどんどん減らしていこうと思います。