お金で動くな、理念で動け

2019年4月4日木曜日

実際に仕事

自分の力を引き出してくれる上司はとてもありがたいです。

今日は1時間、昼休みにかかりつつ話し合いをしていました。
つまらん会議なら早く帰りたいでしょうけど、面白い会議なら言い尽くすまでやりたくなります。
更に、伸びた分は昼の休憩時間を延長しても良いとも言ってくれました。
あたり前のことなのかもしれませんがとてもありがたいです。

自分に自信を持ち、自分を解放し続けていると、それに呼応した人が声をかけてくれるようになります。
今は声をかけてもらえるのが大変ありがたいです。

新社会人の皆さんを電車で散見するようになりました。
入った動機がなんであるかは分かりませんが、お金が原因で自分のやりたいことに目をつぶる事は止めてください。
今ちょうど選挙期間中ですが、煽るネタはいつだってお金ですよね。
お金を信じる人が多いほうが都合がいいからなんでしょうね…
お金を信じる人が多ければ多いほど弱者の人はより苦しくなるでしょう。

私の給料は最低賃金レベルですけど、今の場所を盛り上げればきっと社会にいい影響があると信じております。
これが、大規模なグループ会社だったら無理でしょうけど、改善策を出せばすんなり聞いてもらえる距離にはみんなが居ます。
この1年叱られてるシーンは何度も見てきましたが、怒鳴られてるシーンは親会社ですら一度も見たことがありません。
むしろ、30も40も離れてる人同士が楽しく雑談してる時もあります。

お金で動けばどんどんひずみが大きくなり、理念で動けばどんどん世の中が良くなります。
この先、生き残って欲しいところで働き、生き残って欲しい所にお金を使うにしていただければ幸いです。

楽しくなってくると時間ってあっという間ですね。
今週も明日で終わりですが、今年度も仲良く楽しくやっていきます。