どんなにアホらしい質問でも気軽に言えるようにしたい

2019年4月15日月曜日

実際に仕事


頭を使わせてもらうと時間ってあっという間ですね。
”時間はお金より重い”の話をしたら、仏呼ばわりをされてしまいました。
菩薩とか僧侶とか、いったい自分はどう見られているのかさっぱり分かりませんがみんなの意見が楽しいので今後もそんな感じで行きます。

で、冒頭の画像ですが、めでたく?1年経過して正社員となりました。
まあ、肩書が変わっただけなので特に何も変わりありません。
今後も、楽しく頼り頼られ生きていきます。
楽しいことを続ける根気があれば勝手にお金が湧いてきますから、今は時間を浪費すること無くどう勉強を効率化させるかに注力したいと思います。

話変わって、慣れてくると自分の手順に抜けはない・何が間違ってるのか分からない、という状況になります。
そうなると、「何を聞いたら良いか分からない」「こんなアホな質問できない」という変な感情が出てきます。
そういう時こそ、そのまま
「ここが何でか分からないんですけど出来ないんですよー」
って聞くと秒で解決します。
今日は秒ではないですが、10秒ぐらいで解決しました。
聞く勇気、心がけたい。

よーし、楽しくなってきたぞ。