所属する組織の名前が好きなのか?仲間が好きなのか?

2019年4月12日金曜日

実際に仕事

今日も楽しすぎて何をしに行ったのか全くよく覚えてません。


  • パソコンの更新で会話
  • 新しい作業を教えてもらうときに会話
  • 以前やった作業について親会社の人と会話
  • 定着支援の面談で会話
  • 部長と就労移行の件で雑談
今まで関わったところは9割良いところでした。
ただ、自分の自信が足りていなかった、ということに気づきます。

「失敗をする勇気」と「失敗を許容してくれる土壌」、2つが融合して経験を積めばなんとかなりますね。

この楽しい仲間とならもう少し自分は高みに行けると思えます。
まだまだ分からんことは大量にあるので、新しい作業を覚えつつレベルアップしていこうと思います。
「この人達に付いていこう」と思えれば、「もっとより良くしよう」と思えます。
逆にそう思えない環境だったら合っていない環境なのかもしれません。

今後も、楽しくお金をもらう見本になるようにしたいと思います。
「自分は仕事をしている」という実感が湧いてくると、休日が辛くても頑張れます。
明日は音ゲー筋トレ、明後日は「技術書展」で修行してきます。