百考は一聞にしかず

2020年4月14日火曜日

実際に仕事

目の前のことと文字情報のみだと行き詰ってしまいます。
もう少し思考ができる頭で、自分の考えを取り入れることのできる作業ならその方がスムーズなのでしょう。

作業の進捗を電話でやり取りしていると自分は何を分かっていて何が分かっていないのか明確になります。
「そうだったっけ?」
「そういえばそうだった」
など、ためになることばかりです。
百回考えるより、1回会話した方が早いです。

ただ、30分x2ぐらい電話をしたため左肩を痛めました。
今度ハンズフリーを検討したいと思います。

今まで自分の頭だけで解決しようとしすぎていたんだなと分かります。
ただ、そういう頭なので「こういうことで困ったときに誰に相談したらいいか?」というのはきっと難しいでしょう。

忘れやすいため優先順位がつけられないというのは、仕事でもプライベートでもなかなか厄介なものです。