学びが無いと不安になる

2020年4月5日日曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

土日はゲーム2本クリアして、ゲームブックを1章進めて、部屋の物の配置を少し変えたりしました。
片付けに7割ぐらい使うのが結果的に時間を有効に使えていいと思います。
一度遊んだり使ったものを捨てるというのはなかなか勇気がいるもので、知っている人に持って行ってもらうのが一番良いのかなとも感じます。

とりあえず、キーボードは取りやすいところに移動したので、作曲やミキシングを始めるまでの敷居は下がったのではないかと思います。
あとは、オープンカレッジ(エクステンションカレッジともいうらしい)とか公開講座でDAWに関連した講座を探してみたいです。

コンテンツを吸収しているだけだとどうも飽きてきてしまいます。
クリエイション脳ではないにもかかわらず、何かを作り出したい気分になります。
未知のものを独学で学ぶのは効率が悪いので、何か一つ決めて勉強したいです。

知識や経験はインプットだけでなくアウトプットもしないと身につかないし本当に経験したのかも忘れてしまいそうになる。
情報って欲しがらないと入ってこないのが厄介。