練習をしたら本番がないと

2020年4月20日月曜日

パソコン、インターネット 実際に仕事

仕事でほぼやることが無かったので勉強をするだけの一日でした。
ネットワークの本を購入して読んでいますが、「こんなに難解なルールがあったとは」という連続です。
新しいことを知るたびに、自分がいかに適当に使ってたのか、先人たちがいかに天才だったかを見せつけられるようでかなり辛いです。
でも、これ以外で自分が伸びるであろう分野が考えられないので、とりあえずは仕事で使いそうな分野を勉強したいと思います。

こうやって勉強をするだけで満足できる人もいるのでしょうけど、やっぱり何かしらの場で使えないとやる気の限界が来ます。
勉強したのにテストが無いとか、部活で練習したのに大会が無いとか。
ニュースでも流れてきましたが、スポーツの大会が中止というのはかなりショックだろうなと思います。

やはり、学んだことはどこかで使えないとモヤモヤが残ったままで終わってしまうのかもしれません。