すでにあるツールはうまく使いたい

2020年4月22日水曜日

パソコン、インターネット 実際に仕事

自宅でテレビ会議は初でしたが面白かったです。

こう、テレワークで仕事として座る場所が変わっただけで、やってることも自分も変わっていないというのを自覚すると、家にいてパソコン触ってるだけでも仕事のスキルだけは蓄えられていたのだなと実感します。

唯一足りてなかったのは、否定されても恥ずかしがらずに勇気をもって他人に自分を表現することだったのだなと。

空き時間はネットワークの本を読んでいますが、考えられすぎててすごいというか怖いというか。
家のIPアドレスなんか、毎回考えずに「192.168.~、 255.255.255.0」しか使ってませんでしたが、そんなに細かく分けて使うことが出来るとは。
やはり、規格を策定するというのはすごいことだなと感じました。

しっかり読み進めて、実用レベルまで到達させたいと思います。

すでにある道具(ツール)はきちんと理解して最大限に活用したいものです。