テレワークで生きる希望はまた人に会う可能性と勉強欲

2020年4月9日木曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

1日目は地獄かと思いましたが、2日目はマクロを考えるのが気分転換になりなんとかなりました。
これが続いたら地獄なのは変わりないとは思いますが、家にずっといるのは経験済みなので、人に会える希望や勉強をする欲を忘れずに頑張ろうと思います。

そろそろ、慣れてない人は辛くなってくる頃かと思いますので、一人で抱え込まず遊ぶことを忘れずに過ごしてほしいと思います。

-----------------------------------
気になった記事

小池氏「時間ない」国は「経済死ぬ」 休業、埋まらぬ溝 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

”「法律に補償の規定はない」”
今ルールがあるからやり、今ルールが無いからやらない。
学校レベルの話ですよね。
むしろ、最近は生徒からの意見を取り入れるところも出ていると聞きますから国は学校よりも下なのかもしれません。

何があっての経済で、何があっての人間界か。
緊急事態の時こそ、ヒト・モノ・カネを一人一人がどう捉えているか見えてくると思います。