ゲームってすごい

2020年4月4日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

ゲームでこんなに緊張するのは初めてかもしれません。

DETROIT BECOME HUMAN

3人が合流するところまで行きました。
ストーリーも興味をそそられますが、音楽が最高にいい。
音楽大好き人間なので、音楽がいいゲームは魅力も増します。

このゲームをやると、今まで生きてきた中で1割2割の選択肢が間違っていたとしても全体を見てみれば自分なりには一貫した理念を持てていたかなと自信を持つことが出来ます。

脳の作り的に、今までストーリー物は苦手としてきましたが、刺激の受け方・組み合わせ方でだいぶ理解しやすくなるんだなと分かりました。

本や会話や映像作品では体験できない、”ゲーム”だからこそ体験できる。
そういう経験もあるんだなと改めて思いました。