知見があれば、事前に何も聞いてなくてもテレワーク出来る

2020年4月8日水曜日

パソコン、インターネット 実際に仕事

昨日、歯医者で有休のため会社のテレワーク設定ファイルが見れなく急遽個人PCでテレワークということになり焦りましたが、本日無事テレワークに移行できました。

自分の頭がしっかりしてて、パソコンとインターネットの概念を理解していれば、どこにいてもあまり変わらないんだなと実感します。

もともと、テレワークをしている方がいたのでその辺の知見があったのだと思います。
私も一部設定を手伝いましたが、「ネットワーク」というのが一体何なのか?というのを改めて認識できた気がします。

今やってる作業は単調で全然面白くありませんが、作業内容によってはテレワークも悪くないのかもと思いました。