10年以上ぶりにスーツを注文してきました

2016年10月20日木曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

現在、着ている13年前ぐらいの成人式のために買ってもらったスーツ。
私はまだまだ大丈夫だと思うのですが、ちょっとボロボロだし替えもあった方が良いだろうということで買いに行くことに。

値段が値段ですので、躊躇していたというのもありますが、以前なら自分がよく分からん店に行くのはとてもじゃないですが緊張して行けませんでしたが、まあやってみるとなんとかなりましたが。
分からないからやらない、ではなく、分からないけどとりあえずやってみる、というのが非常に大切だということは昨年色々話し合いに出たりして気づきました。
人と話すのはとても緊張しますが、話してみると意外となんとかなるものなのだなと。

家の中でも私と母もお互いに気を使って話さないことが多くあり、後々色々もめたりします。
気を使うんじゃなくて、気が利く方だったらもっとスムーズに行くんでしょうけど、人生なかなか上手く行かないものです。

人は聞かれるとつい答えてあげたくなる、というのは身内ではあまり当てはまらないのかもしれません。