就活セミナー行ってきました

2016年10月22日土曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

就労移行支援で貼ってあったセミナーのお知らせを見つけて行ってみました。

好きだからと言って相手とくっつきすぎても、嫌いだからと言って相手を足蹴にするのも、どちらもいけない
など、色々ためになる話を聞けました。
一人だと「うんうん」と言って納得するか、「それはちょっと」と言って賛成しないか、になってしまいますが、 他の人の意見が聞けるのはとても貴重です。
人生第2の学校に通ってる感じでとてもいい経験です。

帰りに仲間数人が昼食を食べに行く話になっていましたが、自分は一人で先に帰りました。
以前なら、その流れに乗って自分の意志とは関係なく意味もなくついていったかと思いますが、拘束時間以外は自由なのだという考えができたので上手く断ることが出来ました。

人と付かず離れずの距離を取るってのは本当に難しいことだと思います。