グラフの作り方が良く分からない

2016年10月24日月曜日

就労移行支援など

今日は、数値入力、グループディスカッション、ウォーキング、という感じでした。

数値入力は普段書いてある通りに入力する方法でやっているのですが、数字を一つとなりに移すというのもやってみました。
意外と難しく、確認に手間取り、いつもより時間もかかってしまいました。

ディスカッションでは書紀をやりまして、パソコンで入力してから紙に書いたほうが早いのでその方法を取ってます。
今までなら、「このやり方で良いのだろうか?」と悩んで結局やらないということになりそうですが、禁止されていなければどういうやり方でも良いのだと分かってきたのでやりやすいようにやろうと思います。

数値入力の記録をグラフにしようかと思ってるのですが、見出しやデータの列が思ったところを選択してくれない事が多々あります。
たまに上手くいくときもありますが、どういう時に上手く行ってるのかまだ確立できません。
仕事として使うときのエクセルの使い方はまだまだ初心者レベルだなと感じます。

ウォーキングは結構な距離を歩きました。
そこそこ大人数で歩くのでけっこう人目が気になります。
運動も必要だとは思いますが、室内で個別課題をやるかウォーキングをするか悩みどころです。