就労移行支援(電卓・ディスカッション・ウォーキング)

2016年10月3日月曜日

就労移行支援など

実働、午前中2時間、午後2時間半でもかなりきついです。
毎日通勤して8時間働くサラリーマンって実は基礎体力すごそうですよね。

今日は、ディスカッションで議事録を書いてきました。
決まったフォーマットがあるのかと思いましたが、だいたいで良いっぽいので、とりあえず作ってきました。
一人だとなんでも勝手に決められますが、多人数だと進行とかまとめとかどうやったら良いか良く分かりません。
恐らく、周りの方もそんな感じかと思うので会議ってのは難しいなと改めて感じました。
春日部市の市民会議で外部のファシリテーター呼ぶのもそりゃ当然か、と思いました。

恐らく何度もやってみて、注意されながらスキルが上がっていくんでしょうね。
指摘されてもふてくされないように頑張りたいと思います。

ウォーキングは雨がぱらついてましたが行きました。
蒸し暑いのでかなり汗が出ました。

また、色々時間などが変わるみたいなので間違えないようにしたいと思います。