違う環境に身を置くと分かる気づき

2016年10月21日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

環境にだいぶ慣れてきて、いよいよこれからが本番という感じです。
知識だけを教える学校では学べないようなことを肌で感じて学べる貴重な場だと思います。

自分の周りに引っ張っていってくれる人がいる状態では気づけませんでした。
人に話しかけて報告をするのはもちろん、人にアドバイスをするというのもけっこう勇気がいるものだなと感じます。

普段厳しい環境にいる人はぬるい環境に、ぬるい環境にいる人は厳しい環境に、みたいに違う世界に触れるのはとても大事だと思いました。

ジョブトレも、いつもと違うパターンで指示が出されました。
多種多様なパターンに慣れると色々応用も効くので嬉しいですね。

今日は午前のみでしたが1週間分の疲れが溜まっているのか少し眠気があるのでこれを書いたあと仮眠を取ろうかと思います。
また、明日は就労支援はお休みですが就活セミナー的なのがあるので行ってこようと思います。