ガスコンロにナメクジが出現する

2016年10月22日土曜日

徒然・駄文

最近、何故か気づくとガスコンロにナメクジが発生します。

一体どこから侵入して、何に惹かれてやってくるのか・・・
一応写真は撮りましたが載せないでおきます。
あの独特の動きを苦手とする人は多いでしょうね、ある程度耐性がある私でも、「うわぁ」という感じです。

流しでなくガスコンロなのが不思議です。金属を嫌うと書いてる割に五徳にくっついてるんですよね。

とりあえず、塩をかけてみてティッシュでくるんでテープで止めて出れないようにして捨てておきました。
災害やちょっとしたことにはあまり動じませんが、こういう原因不明の事態はとても気になります。