タイピングもしっかりやるとなかなかきつい

2016年10月10日月曜日

就労移行支援など

今日は人身事故で遅刻の危機でしたが、数分前にギリギリ間に合いました。
急いでいたせいで、飲み物を買うかどうしようか迷っていて結局買いませんでした。
昼食休憩のときに外の自販機で買いましたが、探す手間を考えてしまい冷たいのしか置いてない自販機で買ってしまいまして、温かいのを買えばよかったと思いました。

今日は祝日なのでちょっとしたイベントがありました。
連想クイズみたいなものですが、他の方との感覚のズレなどが分かるのが良いと思いました。

午後はタイピングを2時間半ほどやっていました。
昔、家でタイピングをしてた時も、最初のうちは肩がきつかった気もしますが、また再度経験することになろうとは思いませんでした。
今の時代パソコンを連続使用できる身体にしないときっと駄目かと思いますので頑張ります。

企業の実習というのがけっこう頻繁にあるようで、「とりあえずどういう職場を希望しているのかを考えてきて下さい」ということでしたので明後日までちょっと考えようと思います。
職種だとありすぎて絞りきれなそうなので、身近な企業ということで考えてみると、ネットサービス系か通信系が身近かなと感じます。
Googleは随時障害のある方のインターンシップをやっているそうで、ちょっと気になります。

いつも困るのが「社会人経験(上のリンクの場合は就業経験)」というのがどういう雇用形態でどのぐらいの期間のことを指すのかさっぱりなのです。
「申し込んでOKが出ればOK」みたいにけっこうゆるいんですかね。

とりあえず、そんな感じで希望を伝えてみようと思います。