成長している実感を感じると頑張れる。

2016年10月18日火曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

1日4時間、時々休みあり、でも一生懸命やるとかなり体がきついです。
私は多分上から数えたほうが早い年齢層でしょうけど、やはり若いうちに色々動いたほうが良いですね。
本人も家族も動くのが遅れると、どんどん後ろに響いて来てしまいますので。

学校で、「将来なりたいもの」をよく書かされますけど、あれはけっこう理にかなっているのですね。
ただ、特に無いときには「特になし」と書いてOKという流れになって欲しいですね。
無いのに無理やり引っ張り出してもとても実現するとは思えないですし、思いつかない人には特別にサポートしてくれるプログラムみたいなのを用意してもらえたら嬉しいと思います。

まだ、ほぼ無償で作業をしている状態ですけど、しっかり頑張っているという認識があるとやりがいも出ますし、肩が痛くても頑張ろうという気が起きます。
週20時間からの求人も色々探して行けたら良いかなと思います。

若い時だと何のためにやってるのか分からないことがたくさんありましたが、今になって自分の体で実感しております。

あと、自分の作業だけでなく、周りの人と話をするのもプラスになります。
また、そんな技術力をお持ちの方もいるのかと、驚く人もいます。
エクセルで簡単な記録シートが用意されているのですが、それを改良してすごい便利になっていたり新しい世界を見た感じです。