人に話しかけられないと、人生の9割ぐらい損をしている

2016年10月14日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は数値入力をやってきました。
環境にはほぼ慣れましたが、まだ身体は慣れていないようでしっかり作業をこなすと身体が痛くなってきます。
また、腹の減り具合も全然違い、いつもよりご飯が旨く感じます。
空腹は最高のスパイスとはよく言ったものです。

今までは、情報は受動的に目か耳から入ってくるものばかりでしたが、自分から疑問に思ったのは相手に聞かないと駄目ですね。
就労移行支援に通って、ようやく人生をどう渡り歩くかを学んでいる気がします。

学生時代は「他人の会話についていこう」という感じでしたが、大したことがない情報に力を注ぎ過ぎてたのだなと感じます。
よく聞く、「話についていくために興味がないテレビを見る」のと大差無かったなと。

早いうちに一匹狼的な人は、もう自立ができている人なんだなと。
で、必要なときだけ人に話しかけているのだなと。

身体だけでなく精神的にも成長させてもらっている気がしますので、今後も頑張ろうと思います。