就労移行支援 本契約や説明

2016年10月1日土曜日

就労移行支援など

今日は就労移行支援の本契約の説明を聞いてきました。
1時間と聞いてましたが、きっかり1時間でした。

本当は私一人でも良かったのですが、重要なイベントかと思うので母も連れていきました。
中の様子は、想像することも出来ますが、やはり、実際に行って聞いてみないと分からない事のほうが多いですからね。

説明半分雑談半分という感じでした。
私の担当の人が囲碁も打てるというのを聞いてちょっとびっくりしました。
リフレッシュの時間に、カードゲームだけでなく囲碁や将棋もあるらしいのでちょっと楽しみです。

とりあえず、短期の目標としては筋肉痛が無くなるまでしっかり通うことかと思うので、頑張ろうと思います。

しかし、障害者手帳を取る前は、障害者枠を使った仕事探しぐらいしかメリットが無いのかと思ってましたが、ここまでトントン拍子に支援を受けられるとは知りませんでしたね。
イメージというのは時には大事ですが、とりあえずやってみるというのもとても大事だなと思いました。