片道15分のウォーキングも大変

2016年12月19日月曜日

就労移行支援など

今日はウォーキングがありましたが、片道15分ぐらいの距離を行ったらけっこうきつかったです。
中学の時の片道が30分だったのを考えると、今は中学の授業どころかたどり着くのもきつい可能性が高いです。
とは言え、使わないと弱っていくのみですので今は痛みに耐えて頑張りたいと思います。

スタッフの方も時々外回りをしているようですが、歩くってのは意外と大変な動作だったのだなと感じます。

考えても仕方ないですが、もっと早い段階で「一般的な仕事のための訓練」をやってくれる仕組みを知っていれば良かったのにと感じます。
専門的な知識を学ぶ就業訓練とかはハローワークとかでも色々紹介されてますが、一般事務とかあまり聞いたことが無いような気がします。
恐らく、学校でそういうのを身につけるのが普通なのかもしれませんが。

今週も楽しく筋トレをする時間が始まりました。
筋トレをしながら自分の日常感覚を学んでいきたいと思います。