日常感が強くなってきて辛い

2016年12月23日金曜日

就労移行支援など

今日はイベントで、午後もあったのですが、午前で出勤表は書いていたので午前のみです。
写真の名前あてということでちょっと期待してましたが、ゆるキャラ当てでちょっと期待はずれでした。
まあ、話し合いをするのが目的だと思うので仕方がないかと思います。

今日はだいぶ日常感が強くなってきたなと感じます。
慣れてくると時間の密度が減ってくるのでけっこう大変です。
自分の場合ハマる期間が短いので、続けられる物事があまりありません。

また、帰路や自宅などで一人でいる時間をどう過ごすかが難しいです。
将来、なるべく誰かといる時間が多くないとやっていけないなと感じます。
今日は終わった後にとある人と寄り道をしてきましたが、寄り道するにも脚が痛いので大変でした。

学生時代は「寄り道せずに帰るように」と言われた人もいるかと思います。
今でも理由はさっぱり不明ですが、寄り道したほうが運動にはなるので個人的には寄り道推奨です。

高校時代は間質性膀胱炎で辛い思いをしましたが、今こうやって歩くのが辛いことを考えると間質性膀胱炎なんて屁でもなかったなと感じます。
人間、初めて出会ったことには「今までで一番○○」とか言ってしまうかと思いますが、人生続けてるとその時点で一番ということはあまり無いのだなと感じます。

いかに毎日を楽しく過ごすか、自分の場合これが一番最難関かと思います。