かなり脚がきつい

2016年12月22日木曜日

就労移行支援など

週末だからか疲労感がピークです。
座学の時間でも疲労感が蓄積されるのが感覚的に分かるレベルです。
そうなると、冷や汗みたいなのをかく感覚がします。

就活だけして上手くいかず閉じこもりがちになる人間より、身体を動かしながら遊び回ってる方が後々仕事につくための基礎筋力は上だなと感じます。
ちゃんと動いてる時は全く有り難みが分かりませんが、しんどい時にありがたみがわかります。
半分は自業自得ですが、どうしてこんなにアホなのかと。

学校の勉強の9割は仕事に全く役に立ちませんが、勉強をする行為自体にとても意味がありますね。
手、指、腕、脚、首、などの小さい負荷のトレーニングを10年以上に渡ってやってくれるとは本当にすごい仕組みだと思います。

テレビで”ひきこもりの人に対する就労意欲の向上方”というのをやってましたが、意欲なんて二の次なのでとりあえず家庭内でやれる小さい仕事をしつつ、毎日何処かに出かけるのを習慣化しておいたほうがマシかと思います。
30代からやったとしてこういう状態なので、40代の人はかなり厳しいのではないかと思います。

とりあえず、明日はイベントの日ですが午前中のみなので、週末はしっかり休みたいと思います。
来週は企業見学とかもあるので倒れてる場合ではありません。
若干どこかで倒れる心配はありますが、そんな心配をしててもしょうがないので頑張ります。