主治医の意見書、概略

2016年12月13日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

とりあえず意見書に書いてもらったことをかいつまんで書こうと思います。

病名としては前の記事でも書きましたが

「自閉スペクトラム症」

ということです。
日常生活能力の程度、と言うのは5段階のうち真ん中の

「3、家庭内での単純な日常生活は出来るが、ときに応じて援助や保護が必要である」

に丸がついております。
まあ間違っちゃいないですが、だんだん教えてもらえれば成長すると思うんですよね。
あと、”仕事はできるけど家事はまるっきりダメ”という男性もたまに聞くので、その辺の人に当てはまっても何ら不思議ではないですね。

就労に関する所は、

・作業の内容、環境、~
単純作業(パソコン入力得意)、1日4時間以上、週5日可
・就労の可能性の有無
有り
・就労可能な条件
短時間勤務
という感じです。
作業内容についてはクリップ仕分と電卓の話ぐらいしかしてなかったので、こうなってしまったのかもしれません。
次回別件で診察に行く時に、ジョブトレで課長代理をやってる件とか、グループディスカッションも楽しいことを伝えようかと思います。