話しかけやすく、話しかけられやすくなった

2016年12月26日月曜日

就労移行支援など

今月が終われば集団に移行して4ヶ月となります。
ようやく、自然に話しかけるのと話しかけられるのが自然になってきた感じです。

「どんなときでも楽しめる能力」という感じの話を友人としたことがありますが、やるからには目標がないと自分は楽しめないっぽいです。
専門学校の時は、目的もないしちょっと面白そうだから行ってみよう程度で、周りはあまりやる気がなさそうだしで、全く続けられそうな要素が見当たりませんでした。
また、その頃は「仕事のため」とは欠片もありませんでした。

結果的に、今苦労して就労移行支援に通っているわけですが、ようやく楽しくなってきたので身体が痛いのも耐えられるのかと思います。
要するに、周りに流されやすく、自分の意志が弱めなんですね。
「やってる感」を感じるものを今後も続けようと思います。