掃除マニュアル作り

2016年12月8日木曜日

就労移行支援など

今日は2時間同じ電卓作業でけっこう疲れました。
痛みから、筋肉痛と思われるスーッとした感じのひりひり感なので多分大丈夫ではないかと思います。
脚の方は昨日ほどではないので、様子を見たいと思います。

午後はマニュアル作りと座学でしたが、意外と腕の負担がありました。
腕はぶら下がっているだけで結構な負担と聞いたことがありますが、なるほどと思いました。

マニュアルは1時間あれば楽々作れるだろうと思ってましたが、やってみると意外と詰まるところが出てきます。
文章自体と、ワードの扱い方などでつまづきました。
行間の設定に慣れてませんでしたが、固定値にすれば自由に設定できました。

明日はジョブトレですので楽しみです。
土曜日まで今週はあるので無理しないようにしたいと思います。