社会人はアスリート

2016年12月14日水曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレ、の予定でしたが大多数の方がセミナーへ行ってしまったため中止に。
ジョブトレを楽しみにしていた私はがっかりです。

代わりに、クリップ仕分の数調査と洗浄をやりました。
これが地味な作業なんですが一番きつい作業です。
他の事務作業は手を机の上においておくことが多いですが、クリップ仕分やカード仕分は手を浮かせているので負担が半端じゃないです。
中学時代の陸上部の筋トレより身体に感じる負担はきついです。

こう考えると、正社員だろうとバイトだろうと、仕事が続いてる人はメンタル的にもフィジカル的にも相当なものだなと感じます。
短距離などのスプリンターが普通の仕事をしたら、すぐに音を上げてもおかしくないのではないかと思います。

何と言っても、フルタイムだと休憩入れても8時間動き続けるのですから。
フルマラソンよりも長いと考えるとちょっと想像もつきません。

同じ利用者で7つ下の人は、私と同じぐらいの時期に入ってきて全く身体に痛みはないそうです。
羨ましいですが嘆いても仕方ないので、私はこの体を鍛えるしかないので頑張ります。

せめて、利用期間内に4時間の仕事は見つけたいですね。