リフレッシュ&会話で盛り上がる

2016年12月10日土曜日

就労移行支援など

今日は、平日に休んだための振替みたいな感じです。

新しい作業として「仕分」というのをやりました。
簿記の「仕訳」は漢字が違いますが、分類するという点では一緒かもしれません。
カードに書かれた数字や住所などをマニュアル通りに並べ替える作業です。

整理などは好きなので、大変でしたが面白かったです。
1つでかなり時間がかかります。
このあとどういう難易度になるか今から楽しみです。

リフレッシュは百人一首をやりました。
あまり覚えてないですが、上手い人が読み札や面談だったため、意外にもトップを取ることが出来ました。
余った時間でやった坊主めくりも若干ルールが違ったりして面白かったです。

また、昼ごはん後はゲームの話などで盛り上がりました。
仲間の意外な一面が垣間見えたりします。
年齢も、「もうちょい上かな?」と思ってた人が意外と若かったりします。

何人かの年齢を聞いてると

20歳前後で遊びたい盛り
25歳前後でちょっと落ち着いてくる
30歳前後になると妙に世渡り上手になるか、ひどくふさぎ込むか

という印象を感じます。
自分でまっとうな道が考えられず、世をお騒がせしてしまう人も、だいたい近いものがあるような気もします。

身体の方は、昨日一昨日よりはマシになっているかと思うので明日はゆっくり休みたいと思います。
ヒザはちょっと左が痛いです。