メンタルクリニック行ってきました

2016年12月6日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

前回から3ヶ月経ちましたのでメンタルクリニック行ってきました。

今回の目的は、ハロワに障害者枠で登録するための意見書というものを書いてもらいにということでした。
とりあえず、来週取りに行こうかと思います。

あと、一応正式な診断名は何か聞いてきたら「自閉スペクトラム症」で考えているということでした。
すでに取得した手帳もそれで申請したとのことです。

あとは、就労移行支援で週5通って筋肉痛が痛いなどの話をしました。

今日通院だったので、今週は、土曜日まで入っているので、この後少し寝ようかと思います。

(追記)
意見書は、ハロワで週20時間以上働ける人には意味があるということでしたが、この調子で行けばそろそろギリギリなんとかなりそうな時間なので書いて頂くことになりました。

あと、睡眠時間は大体、夜23時~朝7時と言ったら「十分だけどちょっと寝過ぎだね」と言われました。
まあ、これは個人差があるかと思いますが、おそらく自分には合っているのではないかと。
疲れてる時はもっと早めに寝ることもあります。