身体が資本

2016年12月12日月曜日

就労移行支援など

先週かなりハードスケジュールでしたが今日はそこそこ治っておりました。
数値入力の作業中かなり眠気があり、タイムが1.5倍ぐらいかかってしまいました。
体を鍛えるためとは言え、けっこう大変です。

1週間のうち、毎日面白いわけではないというのがきっと仕事なのでしょうね。
今のところ、皆んなで作業をするジョブトレが週2日あるのが大変な中での救いの一つです。

身体が出来ていれば、数ある無数の選択肢を選べる日が来た時にすぐにでも飛びつけますが、身体が出来てないと選択肢が大幅に減ってしまうので辛いです。

「もうちょっと若かったら」と思う時はありますが、今20代の人は30代から、今30代の人は40代から、10年戻ってきたのだと思えばなんとかなります。
きついですが、この身体を鍛え直さないことには正社員はおろかバイトにすら就けませんので。

事務や軽作業で身体が悲鳴を上げている状態ではまだまだだなと思います。