予定外の作業は面白い

2016年12月9日金曜日

就労移行支援など

今日は午前中のみのジョブトレ

電卓計算のみの予定でしたが、その計算に使う用紙が一部無いものがあったため、重複した回答から回答を消してコピーするなどの作業をしました。
予定外の作業ですが、むしろそのほうが面白いので良かったです。

いつも同じ作業より、たまに違う作業が入るほうがアクセントになって楽しいですね。

現状は、休憩が仕事で、訓練が遊び、という感じです。
待つのが嫌いとか苦手だと、休息は飛ばせないので辛いでしょうね。
休息は無駄ではないですが、有意義な休憩時間や休日の過ごし方を考えるのがこの先大事になりそうです。