座ってるだけでも、疲れる時は疲れる

2016年12月15日木曜日

就労移行支援など

今日は電卓を3コマやりまして、右肩がかなり痛いです。
身体にはきついですが、メンタル的には何ら問題ないので大丈夫です。
やはり目標が具体的に定まっているときつくても頑張れると言うのは、自分にはこういうことなのだなと分かります。

最後のコマのSSTはほぼ座って聞いてるか文字を書くかぐらいですが、肩にずっしり疲労感が増加してきます。
座ってるだけなら楽だろうと考えてしまいますが、家じゃないとここまで疲れるものなのかと改めて体感しました。

慣れないところに行くと目に見えない所で疲労しているのだということに気をつけて、何かしたらきちんと休むことを心がけたいと思います。