2時間半時間を潰すのは一苦労 & 父またシャントのために移送して手術

2016年12月13日火曜日

就労移行支援など

今日は、午前中のみでしたが、メンタルクリニックに意見書を取りに行く事になっていました。
最寄り駅について時間を確認すると、もう午前中の診察時間は終わっていました。
なので、2時間半弱を待たないといけません。

待つのは苦手で、しかも脚が今弱ってる状態なので、本屋で潰すのは30分もしないうちに退散。
「そういえば」と、地図を見て図書館があるのを思い出しました。
図書館がなかったらただ座って待つような状況になっている所でした。

作業して過ごすのと何もしないで過ごすのは時間の立ち方が違いますね。

図書館では意外と立ってる時間が多かったので結構脚に来ています。
今週はまだ3日あるのであまり無理せず今日は休もうと思います。

------------------------------------------------------------

メンタルクリニックからの帰りに母から電話。
また、父がシャントの件で1泊2日で別の病院へ移送だそうです。
私は移行支援があるので付いていったことはありませんが、恐らく待ち時間は凄い長いでしょうね。
人工透析の手術の日に待ったことがありますが、あれはものすごい長い時間でした。
人間、特にやることがない時間をどう有意義に過ごすか、が大事だなと感じます。