スポーツ新聞と競馬新聞を買ってみる

2016年12月24日土曜日

徒然・駄文

母が「どこも行かないから、有馬記念ぐらいやりましょうよ」と言うので、スポーツ新聞と競馬新聞買ってきました。

昔、父ちゃんがよく競馬新聞を買い毎週のように浅草に連れて行ってくれたことがあります。
自分で買うのは初かと思いますが、競馬新聞の値段と新聞の作りが特殊だというのも知りました。

今日買ってきたのは1部500円という値段で、普通の全国紙より3~4倍の値段。
これは多分1週間に1回しか出ないから?なのかなと。

また、作りも普通の新聞は端っこが1部ずつ分かりやすいようにまとまってますが、競馬新聞は折りやすくするためか、一部が2つに分かれていました。

あと、私の場合買い物頼まれたりして、こき使われてるほうが気分的にいいようです。
自分でやることを考えるのが苦手な人はこっちのほうがいいかもしれません。